じんせいは対照実験

実験結果を報告します

今年買ってよかった、生活を劇的に変えてくれたもの(2018年版)

 

先日以下の記事が話題になっていたので、 投稿者さんの予言どおり書いてみたいと思います。順番に特に意味はありません。

anond.hatelabo.jp

 

珪藻土マット(バスマットを消し去ってくれた)

バスマットのいやな臭いから解放される。 とにかくこれがものすごく嬉しいです。

嫌な臭いを発生させないために結構な頻度で洗ったりするのも本当に面倒でした。

10ヶ月以上使っていますが、水はけも全く悪くならないし、いやな匂いも全くしません。

陰干ししたりメンテナンスしてる人が結構多いみたいですけど、僕は何もしていません。ずっと固定位置にあります。

3000円もしないので日頃からメンテナンスするのであれば、年に一度買い換えればいいかと。

たぶん一生バスマットに戻ることはないと思います。 

 

僕はAngLinkのやつを使っているけど、粗悪品は水はけが非常に悪いっていう口コミを見たので、購入する場合はAngLink同様に評価の高いものがおすすめです。

 

 

防水Bluetoothスピーカー(風呂をライブハウス化)

防水がキモです。 風呂場で過ごす時間が楽しみになりました。

風呂に入る前の、「入るのだりーなー」っていう時間が選曲の時間に変わりました

風呂場で音楽を流すとめちゃくちゃ気分が高揚します。音が反響するので疑似ライブ感すごいです。

僕は音質とかよく分かりませんが、シャワー音と混ざるのでそんなに高音質な必要はなく、満足しています。

連続再生10時間なので、充電も頻繁には必要ないです。

一点、改善してほしいポイントはボタンが固く反応が悪いところですね。連打しましょう。

それでも毎日訪れる風呂の時間が劇的に改善されたのでおすすめです。

 

 

【関連商品】

Bluetoothオーディオレシーバー

上のものに比べるとおすすめ度は下がりますが、関連商品として。

 

有線イヤホンを Bluetooth 化する機械です。

つまり、これまで「スマホ-有線イヤホン」の接続だったものを、「レシーバー-有線イヤホン」の接続に変えることができ、スマホと接続するものがなくなります

料理中はポケットのスマホからイヤホンの線が出ていると非常に邪魔になるので、これで改善しています。

ただ料理のタイミング以外はそんなに有線が気にならないので使わない、唯一使う料理の時間も毎日あるわけではないので、僕にとっては影響度が小さく、おすすめ度は上の商品よりも下がりましたが、いい商品です。

 

UNIQLOファーリーフリースフルジップジャケット(コスパNo1の部屋着)

 先日も紹介しましたが、これ最高に肌触りが気持ちいいです。

暖かいのはもちろんですが、もこもこふわふわがたまりません。

ぜひ一度触ってみてください。UNIQLOフリースはこのふわふわタイプとボサボサタイプがあるので、間違えないようにご注意を!!

詳細は以下記事に書いています。

jikkendai.hatenablog.com

 

MARO スカルプシャンプー(頭皮環境劇的改善)

二十代後半に差し掛かったという年齢のせいなのか、頭皮の脂が気になるようになりました

そこで色々シャンプーを探したところ、それほど値段の張らないこちらを購入。

(他のスカルプ系の商品は結構いい値段します)

少々パサつきますが、脂も抑えられたので満足です。

一緒にトリートメントをすればパサつきも気にならないので、普段からトリートメントする方で今のシャンプーに納得いっていない方にはおすすめです。

 

MARO 薬用デオスカルプシャンプー 詰め替え

MARO 薬用デオスカルプシャンプー 詰め替え

 

 

クッキングシート(洗い物を楽ちんに)

今更なに?と思われるかもしれませんが、 僕にとっては衝撃でした。

何が便利なのかと言うと、これをフライパンに敷いて炒めものなどを作れば、フライパンが全く汚れない。知ってるわ!!って方は読み飛ばしてください。。。

ゆえに食器洗いが非常に楽になります。

僕が日頃から料理をしない理由は、なんといっても食器洗いが面倒だったというのがありますが、

これを使うことによって、 フライパンにソースがこびりつくこともありません。

フライパンのこびりと格闘するゴシゴシタイムがなくなったのは革命です。

一人暮らしの方はみんな使っているんですかね?

もし使ったこと無い方がいれば、おすすめです。

商品に特にこだわりはなく100均などで購入しています。

 

業務用 リードクッキングシート 30cm*20m

業務用 リードクッキングシート 30cm*20m

 

 

 

KALDI クリーミーシュガーパウダー(甘いコーヒーが好きな方向け)

KALDIで配っているあのコーヒーが自宅で飲めます。

僕はKALDIが目に入ったら、真っ先に店頭で配っているコーヒーをもらいに行きます。

それくらいあのコーヒーが好きなのですが、 シュガーパウダーが売ってたんですね。

知りませんでした。数年間損していました。

というわけで、このシュガーパウダーをスーパーやコンビニで売っている無糖のコーヒーに混ぜれば、

KALDIのコーヒーが自宅で楽しめます。

 

 

 

Better Touch Tool(Macユーザー向け)

トラックパッドにいろんなアクションを設定出来るアプリです。

「これがあるからMacを使う」と何かで読んで、気になって購入しました。

結果、めちゃくちゃ満足しています。

生産性を少しでも上げたい方ぜひ!!

 

生協(食わず嫌いせず試してほしい)

最後にものではなくサービスです。

生協は小さい頃に自宅で使っていたという方は多いかもしれませんが、一人暮らしの社会人で使っているという人はなかなかいないかもしれません。

でも、一人暮らしで時間のない社会人だからこそおすすめです。

生協によるかもしれませんが、メリットは

  1. 重たい荷物を運ぶ必要がなくなる(とくに水などの飲み物や米)
  2. 結構安い(水は2Lが1本70円くらいです)
  3. 冷凍の肉や野菜が豊富(生ものを買うとよく腐らせるので、冷凍用がほしいのですが、大きなスーパーでも品揃えが悪いです)
  4. スーパーよりも商品の入れ替え頻度が高く、カタログ見るのが楽しみ(特に全国の名産特集等に食欲が刺激されます)

また、関西で大きな地震が発生した際にスーパーから水が消え、ネットスーパーでも数ヶ月購入ができないという事態が発生しましたが、生協では水の確保ができました。

今後、災害があった際にも生協があれば注文はできるんじゃないかと安心材料になっています。(確実ではありませんが。。。)

 

問題は平日日中の配送についてですね。

僕が契約している生協さんでは、日中在宅していないため、宅配ボックスもしくは玄関先に置いていってもらえます。(生協にもよると思うので、問い合わせてみてください)

配送の問題が解決すれば、生協は非常に便利なサービスだと思うのでぜひ検討してみてください。

 

終わりに

みなさんの買ってよかったものは何でしょうか。

ぜひコメントください!